

| - | | - | - | pookmark |

がっしゅく

 昨日と一昨日の19,20日は高湯で瀬上チュックボールクラブ秋季強化合宿開催。
準備やスケジュールはよっすぃがやってくれたから色々と無事滞りなく進行できました。
参加人数も20数人集まり中々の集まりよう。


今回の合宿は主に若手育成。
練習メニューを作ってもらって、それを指導うまい奴に任せて俺はのんびりいつも通りにやってたけどw

それでもさすがにいつもの倍以上の時間やると体には応えるね。
今日は筋肉痛が激しい(´ω`;)


若手に聞いてみても有意義な練習ができたみたいなんでよかったわー。
まぁ結局は俺はなんもしてないんだけどさ!


練習メニューは主にこんな感じだったかな?

1日目:右シュートのコース打ち、守備の特練、ハーフコートゲーム
2日目:左シュートのコース打ち、オールコートゲーム


あと今回は夕飯とかも自炊でした。
飯係りの人ほんとお疲れさんです。美味しかったのでまたよろしくお願いします(ぉ


そんなこんなで怒涛の2日間が過ぎました。

とりあえず一言いいたいのはみんなもっと睡眠とって!
俺が起床したときにこれから寝るってのはさすがに試合のときはやめてくれよw
| チュックボール | 22:51 | comments(4) | - | pookmark |

優勝!

 今日は深夜3時から東京に発ち、日帰りでチュックの大会というハードスケジュールを敢行してきたー。

行きは俺が助手席に座ってたので一睡もしないで大会に臨んだら、案の定死んだwww
まともに動ける気もしないし、気持ち悪いし、食欲もわかない状態で試合してました^^;


でも体はぼろぼろでも試合中の動き自体は悪いものではなく、ディフェンス率は割と高かったと思える。結果は無事優勝を修めることができましたー!


今回豊山も参加してたから優勝はきついかなとも思われたけど、いい感じに善戦はできたのでよかったかなーっと。まぁまだまだ反省点や色々なことへの追及はあるけれども、それは今日はいいや。


疲れたから寝る!帰りの車で沢山寝たけど寝足りないんだよ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
| チュックボール | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |

9人制

行ってきました9人制。
結果は2勝1敗の2位。やはり愛知勢には勝てませんでした。

とりあえずどの試合にも言えたことはうちのチームは立ち上がりだめすぎる(笑)
今大会のすべての試合1クォーター、2クォーター負けてる状態だったね。3クォーター目で逆転してました。まぁ結果からみれば問題はないけど、もうちょっと前半部も頑張ってもらいたいなぁ。俺も人のこといえんけど^^;

今回の懇親会はまぁいつもと同じノリだったけど、今まであんまり喋らなかった愛知の人とも交流できたからよかったなぁ。でも来月の愛知の大会に参加する羽目になったよ・・・。怖いなぁ(´・ω・`)


今回の大会で怪我しちゃったんで、治るまでのんびり静養することにします。

JUGEMテーマ:チュックボール
 
| チュックボール | 18:35 | comments(4) | - | pookmark |

前夜

いつの間にかもう10月、月日がたつのは早いねぇ。
そして明日はチュックボール9人制大会。

去年は福島から参加者4名とか最悪の状況で挑んだけど、今年は福島から11人、群馬で合流が2人で計13人で挑めます。まぁ内何人かは試合にはでないでしょうが・・・。

いい成績残せるよう頑張ってきます!

JUGEMテーマ:チュックボール
 
| チュックボール | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |

選択授業

タイトルの通り今週から中学校の選択体育でチュックボールの指導してきた。

選択授業でやるのはこれで2回目。だがしかしやはりこのスポーツ、教えるの難しい(´ー`;)
何かゲームしながらルール指導してると、自分の頭も混乱してくる。さらに噛みやすい性質の俺。最悪のダブルラリアット状態に・・・。でもまぁ言葉の説明は全部皇の野郎に押し付けたから実質俺はあんま何もしてないっす!

だけど今回は向こうが事前にルールの勉強してからの実践だったからこっちも教えやすかったけどね。何より私立の中学校だから頭の回転もはやいんか、飲み込みも早かった。前回の公立なんかより全然教えやすかったね〜。あと何回教えに行くかはまだわからないけど、少しでもチュックに興味持ってくれたら嬉しいなぁ(´ω`)


うむ、俺も選択の授業でチュックやりたかったな(笑)

JUGEMテーマ:チュックボール
 
| チュックボール | 20:36 | comments(0) | - | pookmark |

立川市チュックボール親善大会

行ってきました立川市チュックボール親善大会。

今回の瀬上チュックボールクラブの布陣は

右SHT: 皇、YUO
左SHT: ジャイモン、よしお
   捕: 竜、よも
   中: まゆ

控:よしー、ビロ、うさぎ
よしーとビロは控えというより左シューターでローテーション起用。


結果から簡潔に。
4戦4勝で優勝でした。
交流親善試合も俺が混ざったCチームが優勝と、今日は負けなしでした〜ヽ(´ヮ`)ノ

しかし4試合やって思ったのは、体の衰えですかね。
もう体力へろへろだった。
でも体力なくなってくると逆にオフェンスとディフェンスどちらにもキレがでてくるね。
余分な動きと考えがなくなるから集中力が高まるのかな?ディフェンスなんてもう読みじゃなくて感覚で捕球する感じになるねぇ。これがずっと持続すればいいんだけどそうは問屋も卸さずだね。

とりあえず今日の反省点はサウスポーにいいようにやられすぎたのでこれを改善すること。
最後のほうは大分反応できたり捕球したけど、そこに至るまでに時間かかりすぎだね。サウスポーに限らず相手のシュートへの対応をもっと迅速にできるようにならんと接戦のときとか取り返しのつかない事態になってしまうから、これをなんとかしないと。でもまぁ結局は場数をこなすしかない・・・のかな。

次は10月頭の9人制チュックボール大会。もっと上の人とやりあえるチャンスなんでしっかりと腕を磨いてくることにします。

最後に・・・遅刻してすいませんでした・・・(´・ω・`;)


JUGEMテーマ:チュックボール

↑↑
折角なんで活用させてもらうよ!あむ邸!
 
| チュックボール | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ROTV
カウンター
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM